当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

18年5月10日〆 小説家になろう×スターツ出版文庫大賞

小説家になろう×スターツ出版文庫大賞

主催ホームページ

応募要項

締め切り 2018年5月10日

必要ページ数

8万文字 〜 13万文字以内。

エントリー
  1. 主人公の年齢は10代~20代であること。(※青春恋愛小説部門は20代前半までを推奨)
  2. 文字数が8万文字以上13万文字以内の完結した小説作品であること。
  3. 各部門ごと、キーワードに「スタ文1」(青春恋愛小説部門)、「スタ文2」(ほっこり人情小説部門)、「スタ文3」(フリーテーマ小説部門)のタグが入っていること。※数字は半角
  4. 「小説家になろう」に掲載している作品であること。
  5. 本文の最終ページに、400字程度のあらすじを記載。あらすじとは、ストーリーの全容、登場人物の設定や大きな流れを簡潔に明記したものです。
ジャンル

青春恋愛小説部門

青春感あふれる学生時代の切ない純愛小説から、ちょっと非日常の世界を垣間見られる作品まで、読んだあとに“心の成長”が得られるような恋愛ストーリー。

ほっこり人情小説部門

1話完結の3~5話程度からなる連作形式とし、全話共通の主人公と舞台を設定してください。例えば、古都鎌倉の片隅に佇む食事処を舞台に人と触れ合うことで生まれる絆の物語など、どこかなつかしく、読んだ後にあったかい気持ちになれるような、心癒されるストーリー。

フリーテーマ小説部門

上記以外で、ブランドコンセプト【この1冊が、わたしを変える。】にふさわしい、メッセージ性の高いストーリー。

入賞作品は必ず書籍化

大賞1作 10万円+スターツ出版文庫から書籍化+講評付き

部門賞 各5万円+スターツ出版文庫から書籍化+講評付き

発表

2018年6月上旬 結果発表